『 prepare for a big earthquake 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 prepare for a big earthquake 』

日本列島大地震説
朝から嫌な話しだけれど(๑˃̵ᴗ˂̵)

東日本大震災で東京は震度5強の揺れ
自分としてはマジ終わったと思った😩

それが震度6や7以上の地震は
想像もつかないよ
富士山噴火説も囁かれてるしね

連日日本のどこかが揺れてる現状
ニュースでも取り上げられてるからヤバイね

30年以内に震度6以上の地震の確率だとさ

昨年より上回っているね

釧路ヤバイね😱

その昔釧路のロケで大地震に遭ったことがある
ホテルの上層階に泊まっていて凄い揺れで
エレベーターは停止しちゃうし怖かったよ

昨夜地震のあった千葉が、最もヤバイらしい

スロースリップ現象中の千葉市は85%だと!?

いやいや、東京も凄い事になってるよ😩🤥
真っ赤じゃありませんか💦

千葉〜横浜〜水戸の順での確率

大阪市は56%

以下の通りに予測されています😵

残念といって欲しくないんですけど😰

巨大地震が起きてみなければ何もわからない
生存できるかorできないかも何とも言えない
覚悟だけはしておかないとね

地震に備えて改めて備蓄しますぞ
何日か分の水に食料だな

大地震が起こらない事を祈る毎日である