『 OLの日 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 OLの日 』

皆さんお早うございまSaturday( ◠‿◠ )
富士山ハッキリと確認できます 
{B8F00EEA-97E5-4FC9-B2B7-6486B778FA56}

昨日も富士山が綺麗に見れました

山頂左側部分をよく見ると吹雪いてそうだった
{1AD0731B-9A3D-4DD5-8E7B-1444E578C16E}

冬だから寒いに決まってるんだけどね💦
{FD76494C-CAA1-432D-9E7C-E1026542BB77}

全国の天気予報
{E8992C15-70F1-4E07-A418-FD22BE045387}

東京は気持ちの良い朝ですよ
{178EAB6D-97DE-44DA-AED8-BBCB8EEA256B}

{95F59056-ADFC-4A66-AF10-03CA84834EA2}

週間天気予報
{D4B9B764-F6FD-4890-9907-2FF2F5128DBC}

{49AE906C-4651-43C9-8B42-E9E04D667054}

本日の占い1位は♊️ふたご座の貴方❤️
{87AF3C15-D3CC-4DA7-A30A-092D8F4B479C}

♈️おひつじ座の私は5位
何であるアイディアである
{F7DC99DE-B4B3-44CD-93DF-3F519706D935}

{FAC112A8-2AC2-4772-81E1-9D6D8A66CB45}

{26F99449-2976-463E-9A3C-73200F07B85B}

ビリッケツは いいえ私はさそり座の女と男💦
言い訳する暇あるなら即動け〜!だね😅
{AF242F79-5B8A-4016-A6F9-90B3A977BAAB}

{67A13299-2398-4DDE-8CFD-D055054579A2}

チョコは昨日からヘルニアで病院に行きました
今日も様子を見て連れて行きライザー治療受けます
ダックスは胴が長いから宿命なのよね😭
チョコ少しでもいいから早く快くなってな😩
{5931985E-A8C6-4730-8197-7167A9B88C45}

突然ですが今日はOLの日なんだそうだ

OLの日

働く女性の異業種間交流サークル

「OLネットワークシステム」が1994(平成6)年に制定

1963(昭和38)年のこの日、初めて「OL」という言葉が女性週刊誌『女性自身』11月25日号に載った

以前は、職場で働く女性のことを「BG(business girl)」と呼んでいたが、この言葉がアメリカの隠語で

「商売女・娼婦」という意味があることがわかり

1963年9月12日にNHKが放送禁止用語とした

これに代る言葉を『女性自身』が募集し

「OL(office lady)」という言葉を1963年11月25日発売の号から使い始めた


勉強になりました( ◠‿◠ )


今日も仕事があることに感謝!

笑顔とデッカイ愛でファイティン