『 ザ・ノンフィクション 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 ザ・ノンフィクション 』

私のお友達がディレクターをつとめた

ザ・ノンフィクション
『追いつめられる女たち』が
フジテレビ系で14:00からオンエアーされます
間も無くです
チェック宜しくです

放送内容詳細

10月30日(日)放送の
 ザ・ノンフィクションは

追いつめられる女たち



ユキは、小さいときから、何一つ不自由のない恵まれた生活を送ってきた。
有名女子大を卒業後、銀行に就職。一見、順風満帆かのように思えた彼女の人生。
しかし、次第に働くことの意味を失っていく。
そして、彼女は決断する。彼女が選んだのは、意外な職業だった…。
父親に内緒で実家を飛び出し、一人暮らしを始めたユキを待っていたのは、収入もなく、貯金を切り崩す日々。こんな生活、父には決して見せられない。
果たして、その先にあるものとは…。

優華は、16歳。笑顔がかわいい高校生。
でも、寂しい思いで生きていた。家に帰るといつも一人。
16歳という若さにも関わらず、彼女も、ある事で追い詰められていた。
そんな矢先、彼女を襲ったアクシデント。意識不明、絶体絶命の事態に。
16歳の若さで人生の岐路に立たされる。そして、優華は決断する、その答えとは…。

和美は、36歳。独身。国立大学を出てNPO団体で働いている。
そんな彼女も、女としての人生の岐路に立たされていた。
結婚して、子供を産みたい。「女だから子供を産める体で、生まれてきたから」。
時間がない。結婚相手もいない。でも、せっかくつかんだ今の仕事。和美は迷っていた。
そして彼女は、ついに新たな一歩を踏み出す。

不思議な糸で結ばれた3人の女たち。彼女たちには、決断の時が迫っていた。

出演者

【語り】
浅田美代子

スタッフ

【撮影・演出】
簗瀬久

【プロデューサー】
西村朗
永野浩史

【チーフプロデューサー】
張江泰之

【制作協力】
アジアドキュメンタリーセンター

【制作著作】
フジテレビ

楽曲紹介

【オープニング・テーマ曲】
曲名:サンサーラ
作曲:山口卓馬
演奏:武部聡志

【エンディング・テーマ曲】
曲名:サンサーラ
作曲:山口卓馬
 歌:瀬川あやか