『 Decide by this 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 Decide by this 』

皆さんお早うございまスリランカ✋🏻😝あは!
今日はとっても寒いネパール💦
次男君のお弁当悩んだ挙句に
オムライスにしましタンザニア✌🏻️
次男君が起きてきてオムライスだよ!
と告げたら『やったぁ!』と大喜びで結果良し👍🏻

ホカホカのオムライス完成
ベチャベチャにならないように
食べる前にケチャップをかけるのよ
{1E7DE283-3581-486F-8BD5-83203DD2F1F0}

・蟹クリームコロッケ(冷凍食品)
・パスタ ガーリックバター味
・焼売&キャベツの千切り
・大学芋(セブンの冷凍食品)
・レタス&トマト(黒酢使用のドレッシング)
主役がオムライスなのでオカズはこの程度です
{BF909C3A-8A4D-4001-AAF0-25B37801201D}

パンプキンクリームスープ
{16AB82A6-04E6-48D2-9C90-EDC0705490EC}

鷄挽き肉・鷄のもも肉・玉葱
ニンニク・グリーンピースとバターで炒める
{CF27DE0F-0B84-44E3-A8B1-FBB939E61DBC}

塩胡椒、鷄ガラスープ顆粒、香味ペースト
ケチャップ、中濃ソースで具を和える
☆TODAYS POINT☆
ご飯を入れる前に必ずこうしてソースを作っちゃう
こうすればご飯に均等に混ぜやすいのです
後から入れると中々混ざらなくて
どうしてもムラができちゃうからね
{93FB4443-3FEF-42F3-8AE4-229BBC1D01D9}

ご飯はソースを作ってから入れる!
はい!ご一緒に声を出して~!
ご飯はソースを作ってから入れる!
良くできました🙆
{21291001-60FB-476D-867B-29F5C9FC79D7}

ホラいいかんじに混ざるでしょう!?
バッチリだよp(^_^)q
{AA37691A-924F-489E-B00D-2A4E77B96CCA}

保温弁当箱に詰める
{1643C0A3-9779-48A7-BDA5-691AEE06254C}

卵に鷄ガラスープ顆粒を入れ混ぜ
フライパンにバターで焼きましょう
{27D4655F-2B46-4AE6-9819-11FCD2592D8C}

焼けたらチキンライスの上に被せる
オニオングラタンスープのパンのように(笑)
{7536087A-EE87-44F2-A104-C590F4930484}

玉子焼きの縁を内側に折り込み完成
ケチャップは食べる前にかける
{7A140AC3-2B5E-4B00-A99D-7221F5C5F467}

パセリもかけて いい感じでしょう!?
{34EA36AB-27C5-400D-BD0D-0302BD6A1DB7}

{8AA758E8-6FDD-40E1-9137-DFA85E29B092}

{275E1131-BD31-47B9-9A2E-E86CC36D4692}

オムライス用にスプーンも付けたよ
{3C42356B-A2E0-48D1-8906-5E58BACA3F58}

地元大森は雨が降ってきちゃった❗️
チョコはさっき戻ってきて
私の毛布の中に潜り込んでます

パトカーに追跡され飲酒運転の上に
他車を巻き込んでの死亡事故…

ベルギーで起きた卑劣なテロ事件…
イスラム国と接触しようとした日本人が
逮捕されたというニュースを見た
日本に住んでるから安心なんで思ってたら大間違い
自分にいつ何時 災難が襲ってくるのか
解らない世の中です
気を付けようがないよね!?
どんな事が起きても冷静に対処できる用に
したいものだ!