『 話題変えますか 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 話題変えますか 』

皆さん 今晩和の心掛け(^_-)-☆
私へのお見舞いメッセージも
そろそろ飽きてきたでしょうから
話題変えましょう\(^o^)/

札幌駅の案内板の英語のスペルが
6年間も間違って表記されてたんだって💦
{40FD63AD-31F5-414D-98B2-1A6E5880EF6E:01}

Govemment 👈このスペルが違うんだって!
{9B4FCBB4-B51A-460D-945E-2B693FADE796:01}

正解は Government だわよ!
{F8DB3B24-15E9-4202-AB50-1E670DD5CAA4:01}

Goverment 👈こちらもおしいね!
{629E7E9A-9DDA-454C-BAC0-D4541B0CDA80:01}

正解はGoverment だわさ σ^_^;
{AE785C53-33D8-4A30-B4FD-D4D899467114:01}

という言い訳だわさ✋🏻😝あは!
{148F2A8B-51B6-40C4-8280-709F6C83DD9B:01}

松尾伴内!?いや違います!外国人です😅
漢字わからないと言っても
6年間も気がつかなかったでしょう!?
見つけたのは日本人らしいし(笑)

多分 外国人から見たら『北海道庁』が
『北海道町』位のミスなんでしょう?
{228D1274-74E3-4C3C-BA11-1752505C9921:01}

札幌交通局がとった策はこれ👇
{431C9A89-5A04-4E8F-8B6D-BF8ACA4CCA18:01}

こりゃ大変だと シールを貼付✋🏻😝あは!
ヤッホー!
神対応 ならぬ これがホントの 紙対応に拍手👏🏻
最近は虐待や殺人などの嫌な事件ばかりだけど
こういうニュースは笑顔になれるね σ(^_^;)あは!