『 マウスピース 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 マウスピース 』

皆さん今日和の心意気パーニコニコ

今日ラッパの師匠で父親が元旦の生中継を見たそうで
マイナス4℃ のあの状況下でミスも無く
よく吹けたね!と褒められたけど
何の抑揚もつけられずただただ吹いただけです




ラッパ吹きの皆さんからマウスピースは何?
と訊かれました
暮れにジョイブラスさんに言ったとき購入した
ボブリーブスのマウスピースです



ラッツ時代はボブリーブスのOS 69を使用していた
樹脂製で出来ている黒いリムを0S 69に着けると
現在使用しているYAMAHA14B4 HARAモデルより
カップが浅いのでボブリーブスの41D Sに装着しました



マーチバンドの人達が野外で使うと言われている
樹脂製のリムを装着したんです
さすがにマイナス4℃の中では楽器本体もキンキンに冷えて
音を出す状態では無かったんです
カセットボンベ使用のストーブに霜が付き
すぐに消えてしまい何の意味も無い状態ですよ
指はバネ指の上に冷たくて感覚無くなり動かない・・・
自分でもよく演奏できたと思う




ダイヤモンド富士をバックにラッパを吹いたのは
後も先も無く桑野信義が初めてでしょう!!
元旦そうそうチャレンジマンのクワマンでした(^^)V
image


引き続き来オパワープレイのお知らせです
鹿児島のDOO-WOP SINGER ジミー入枝さんの番組です
MBCラジオ(南日本放送)1107KHz鹿児島県全域及び隣接県の一部
2016年1月2日(土)18時~ジミー入枝ドゥワップ・ステーション

FMきりゅう (群馬県桐生市) 77.7MHz
2016年1月2日(土)16時~17時 舞LoveMusic番組内

FMいちのみやI-WAVE (愛知県一宮市) 76.5MHz
2016年1月2日(土)14時頃 Weekend-i Saturday 番組内

チェック宜しくね(^^)V



桑野信義35周年記念特設サイトです
http://kuwanomix.com
こちらのサイトにてミュージックビデオが見れます
CD販売やライヴ情報など順次更新していきます!
kuwanomix.com
KUWANOMIX.COM