『ONIGIRI LANCH』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『ONIGIRI LANCH』

改めて皆さんお早うございます(^_-)-☆

9月1日(火)防災の日ですね
いざという時が必ず来るので備えましょう

子供達は今日から登校👬
と言っても次男君は夏休み返上で
野球部の試合や練習に打ち込んでますが✋🏻😃

今日はデカめのオニギリ1個とのリクエスト
一応おとなのふりかけを入れた
凍らせた速攻元気もね👍🏻
{F9A801C4-2200-4397-8330-4B9167861467:01}

中身はリクエストの鳥の唐揚げ
鶏のもも肉を細かくカットして
麺汁と出汁醤油と酒とおろし生姜に漬けておく
フライパンで小さじ1杯の油で焼く
☆ポイント☆
鶏の唐揚げをなぜ細かくするか?
大きいの1個だと食べる時に
ご飯と一緒に崩れやすいから
小さくすることにより齧った部分のご飯と唐揚げが
スンナリ食べられるからだよ

海苔弁も海苔を一枚バーンと敷くのではなく
小さく千切ってご飯にペタペタ貼ると
海苔が持ち上がらずに食べられるんだよ

勉強になりましたか*\(^o^)/*

{15882384-3433-4FCC-B3FF-68C4956C984E:01}

凍らせた即攻元気でバチグー👍🏻
{9BE9A58B-FB91-444B-9420-8D8DFDABF432:01}

チョコは甘えポーズですワン
{2B1D9CA2-336F-4452-83C7-E50BD05D635A:01}

くっ付き犬ですよ(笑)あは!
{AE3C569C-CA88-4E61-9E32-99FB60399CCC:01}

失敗は成功のもと!って言うよね σ(^_^;)
誰でも失敗はするし壁に打ち当たる
諦めちゃいかん!
今は小さな点でも諦めず継続していけば
いつの日か太い線になり
自分の夢へと繋がるんだ😃👍🏻

9月の目標を作り それをクリアしよう

笑顔とデッカイ愛で生きていこう
ね!みんな!

KUWA☆MAN🎺 & MASA🎤