『My hobby is collecting "hyochan"』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『My hobby is collecting "hyochan"』

爽やかな日曜日ですパーニコニコ
日曜日大工なんて言いますが皆さんにも趣味があるでしょう?

爺は少年時代に切手や古銭等を収集してたんだ
レアなテレフォンカードもいっぱいあるしね

子供時代に玩具も少なかったし父親のお土産の
崎陽軒のシウマイに付いてくるひょうたん型の
醤油の瓶のひょうちゃんを集めるようになった

さすがにその当時のひょうちゃんは手元にないが
今でも収集してるからお見せしましょうね

ひょうちゃん60周年還暦記念バージョンです
赤いベストを着てます!ラッキー!
全てのひょうちゃんがこれとは限らない
開けてみないと絵柄は判らない



これはプレミアムの黄金ひょうちゃん
3000個に1個の確率なんだ
爺はまだ出会ってません💦



特性シュウマイのひょうちゃんは
ひょうたん型なんだ




これは550円のシウマイに入っている



赤バージョンもありクリスマスのも持っている




これが特性シュウマイに入っているひょうちゃん



毎回違う絵柄が出るので楽しみなんだ

ダックスを連れたひょうちゃんが
一番気に入ってますワン肉球。




絵は『ふくちゃん』を書いた有名な漫画家
横山隆一さんが書いている
イラストレイターの原田治さん
柳原良平さん(サントリートリスを手掛けた)も
書いていた時期もあるんだ

ひょうちゃん誕生60周年間歴記念の
黄金のひょうちゃんをGETする為に
崎陽軒のシウマイを食べ続ける爺であった




皆んなは何か集めてますか?
これは誰にも負けないぞ!
って物があれば教えて下さいな


LOVE & SOUL


KUWA☆MAN



ペタしてね