『 Quincy Jones 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 Quincy Jones 』

CS放送のMUSIC AIRでQuincy Jones Orchestraの
ライブをやっていた♪



ラッパセクション
Benny Bailey Leonard Jonson
Froyd Standifer Clark terry






ボントロセクション
Jimmy Cleveland Quentin Jackson
Melba Liston Ake persson



リードボントロ吹きはナオンだぜぃ!




良い感じのアドリブ吹くのよ👍
Melba Listonイイネ!



クインシーかいわーだなぁ!あは!
10歳の頃レイチャールズと知り合い
お互いにバンドを始めたんだ
クインシーはラッパ吹きでバークリー音楽大学卒業後に
ライオネルハンプトン楽団で吹いていたが
アレンジの才能が認められカウントベイシーや
でユークエリントン等のJAZZ界には引っ張りだこの
アレンジャーから音楽プロデューサーになり
~途中省略(書ききれないほどの功績を残しているから)~
マイケルジャクソンを手掛けたのも承知の通りでしょう




ラッパの師匠の父親から貰った
クインシーのアルバムで一番好きなのは
QUINCY JONES - Quincy Jones Explores T
he Music Of Henry Mancini
ヘンリーマンシーニの映画音楽を
クインシーが手掛けるとこうなるよ!っていうLPだ
メロディの知っている曲の数々なので
中学生だったオイラに心にも自然に入ってきた



1・Baby Elephant Walk
2・Charede
3・Dremsville
4・Bird Brain
5・Days of Wine and Roses
6・Mr.Lucky
7・The Pink Panther
8・I Love You and Don't You
9・Soldier in the Rain
10・Odd Ball
11・Moon River
12・Peter Gunn

ヘンリーマンシーニの手掛けた映画音楽が
素晴らしいので物凄く編曲してある訳ではなく
かと言ってどっぷりJAZZでもないので
中学生のオイラにも聴けたんだね
大好きなアルバムの1枚です明るい背景用


ラッパのトレーニングしてシャワーを浴びさせたよ



細かい部分まで丁寧にクリーニング
春からまた一年間一緒だからね



シルキーB-5がピカピカの1年性になった👍
楽器は清潔にして綺麗じゃないとねtrumpet♪♪



チョコは相変わらず毛布にくるまってマッタリ
二人っきりの時間が過ぎて行く・・・



それぞれの土曜日を有意義に過ごしましょう!
笑顔とデッカイ愛でね(^^)V



SOUL TO SOUL

KUWA☆MAN♪



ペタしてね