『 Thermal insulating lunch box 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 Thermal insulating lunch box 』

改めて皆さんおはようさんさ~ん!

今日の次男のお弁当は保温弁当ですよ奥さん




・トロメカジキの唐揚げ
・野菜焼き
(玉葱・人参・ピーマン)
・カボチャの煮付け
・ウインナーソーセージ
・フリルアイスレタス&プチトマト




・炊きたて御飯(2.5杯分)
・ふわふわ玉子焼き
(おかず容器に入らないのでのせました)




寒い日にゃ豚汁でしょう!




お弁当紹介の後に嫌なんだけど
異物混入問題が大きくなりつつあるね
爺は珍品料理の番組で世界の昆虫や動物を
食べさせられて来た過去がある
歩くファーブル昆虫記と呼ばれていた男

ある中華料理屋で炒飯を半分食べたとこで
ゴキブリ発見💦
さすがにクレーム付けると
厨房から『番組でもっと凄い虫食ってるじゃん』
とコック達の言ってる声が聞こえた
そうそう確かにね!って、そうじゃねえだろ!?
作りなおすったって いらねえよ!でしょ!?
もちろんお金を払わず店を出た
数ヶ月後店は閉店していた・・・

実際にはこういう事例がたくさんある
店屋物に毛が入ってたり
中華鍋を洗う金たわしの金属片
虫等何処の家庭でも経験があると思う

今はインターネットの時代だから
広まるのも早いね
もちろん異物混入は絶対にNGなんだけど
これじゃ会社潰れちゃうよなぁ・・・

何だかなぁな問題ですなぁ!

P.S
のんちゃん弁当は十分に注意を払ってます
手はアルコール消毒しながら作ってます