『STUDY』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『STUDY』

日曜日の昼下がり
頭隠して尻隠さずのチョコ君です




YOU TUBEでSTAN MARKを見た
憧れのリードトランペッターだ
爺が高校生時代に新宿厚生年金ホールに
Maynard FergusonBig Bandを見に行きました
ホーンセクションが会場に降りて来て
スタン マークが爺の横で吹き始めたんだTrumpet
爺がラッパを凝視していたら
何と!吹いてご覧とマウスピースを差し出された
マジかぁ!?
嬉しくて涙チョチョ切れでした😂
即日ホルトンのスタンマークモデルを購入!
えっ!?スタンマークの営業!?(笑)
心の日記の1ページを思い出した爺です







スタンマークはコモドワーズの後
メイナードファーガソンバンドで
リードとランペッターとして活躍した
自身のビックバンドも持っている




MF HORNS




スタンマークは杉山正氏が指示した
クラウド・ゴードン氏の教え子なんです
ブラスエデュケーター・金管楽器の原理を
ゴードン氏から杉山正氏が受け継いで
伝授していますが、唇より舌に集中する
タンギングフレシビリティを重視して
トレーニングをしてみようと思うtrumpet♪♪

この年になっても未だに判らない事ばかり
吹くししかないってか(^^;あは!

そんな日曜日の午後でした・・・