『BOLTA』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『BOLTA』

旭川のコンサートでお土産をいただきました
ホテルから宅配で家に送ったんだけど
ホテルマンの間違いで先ほど届きました💦

北海道のファミリーのもりりんさんと
フードウェーブの池田さんが来てくれました
そしてこんなにたくさんのおみやげを
もらっちゃいました(^^)V
ありがとうございました!
会えて嬉しかったです😄👍




もりりんさんからボルタをもらいました
ネジで出来ている小さな人形だよ




リアルだよね!
可愛いでしょう!?あは!




ボルタは北海道室蘭市輪西町のまちづくり団体
『てつのまちぷろじぇくと(テツプロ)』が
作るボルト人形だそうだ
輪西町の空き店舗を利用したボルタ工房で
製作スタッフがひとつひとつ手作業で作ってます
ボルタは100種類あり、秘話がつけられています
ちなみにこの人形はホッペが痛くなり
3日でラッパの練習止めたという秘話
3日坊主じゃん・・・(笑)

ボルトやナット、ワッシャーを組み合わせ
半田付けして作られた味わいのある人形
金属なのに愛嬌があり、シンプルなのに
表情豊かなボルタは一つ一つ手作り
同じ種類のボルタでも少しづつ表情や
雰囲気が違うんだそうです




スウィングジャズオーネストラの皆さんが
打ち上げに招待して下さいました✋




寒かったし鍋がマジ美味かった!




刺身盛り合わせも新鮮でマイウー!




店主から地酒の差し入れです😄




ラーメンサラダです




ホッケは絶品!さすが本場ですなぁ!
美味いよ美味いよ!マジ美味い!




蟹海鮮あんかけ揚げ出し豆腐!
美味いに決まってるよね!




トランペットセクション集合Trumpet




コンサートに来て下さったお客様は勿論の事
A♭の皆さん関係者の皆さん感謝です(^^)V
また御一緒させて下さい!!