『かいわれ大根の日』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『かいわれ大根の日』

かいわれ大根食べてるか~い!?
無農薬で安くて身体にイインダヨ~!

本日の占いトップクラスは うお座です










爺と同じ おひつじ座は9位でした




今日のどんどんどんどんど~ん底~!
どん底節の皆さんは いて座・・・痛!








本日の『のんちゃん弁当次男用』




~左側~
・鶏の塩&ガーリック焼き
・甘い玉子焼き
・チンゲンサイとショルダーベーコンの
 和風ガーリック焼き




~右側~
・和牛焼き肉&野菜焼き
(玉葱・人参・ピーマン・シメジ)
・カニクリームコロッケ
・フリルアイスレタス&プチトマト




今日の簡単一品
チンゲンサイを使いましょう
主な栄養素はビタミンA・ビタミンC
β-カロテン・カルシウム・カリウム
鉄分・食物繊維を含むチンゲンサイ

胸やけに効果があるので
胃がムカムカする時に最適なんですが
ムカムカする時は食べない方が良いと
爺は思いますが(笑)

フライパンにサラダ油でチンゲンサイと
ショルダーペーコンを炒める




青森県産フライドガーリックを
使用しよう!アイ ガーリック!
香りが何ともマイウーで便利です




出汁醤油&酒で味付け完成!







『Peace begins with a smile』
by Mother Teresa

平和は微笑みから始まります
笑顔とデッカイ愛で過ごしましょう😄