『 I visited my ancestor's grave 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 I visited my ancestor's grave 』

I visited a grave with my fatherパー

久しぶりに父親に会いに行ったんだ
元気な父親を見て安心しました

父親を乗せマイカーで多摩霊園へ
墓参りにGO!

桑野の墓は近くの寺にあるんだけど
祖母の兄弟の墓と父親の親類の墓が2つ
多摩霊園には合計3つの墓があるんだ

最初に母と母の妹&祖母が眠る
桑野家の墓参りをした
住職も元気だったので安心です
その後全部の墓を回りました

子供の頃は噴水の水が出ていたんだけど
今はデッカイオブジェ化してるよ




山本五十六元帥海軍大将のお墓です
祖母の兄弟の墓が近くにあるので
からなず参る事にしている
誕生日が同じ4月4日生まれであります




隣りには明治時代の日本海軍の指揮官
東郷平八郎元帥海軍大将のお墓があります
日新&日露戦争で勝利に貢献した人物です



その隣りには連合艦隊司令長官
古賀峯一元帥海軍大将のお墓がある
太平洋戦争に入り昭和十八年四月二十一日
山本五十六連合艦隊司令長官
戦死の後を承けて大命を拝し 
一世の信望を負って全艦隊統率の重任
ハワイ真珠湾攻撃を経て昭和19年
パラオ近海にて遭難死しました




軍人も一般人も戦争で尊い命を散らした
父親に戦争中の話しを聞かされた
酷いもんである・・・
戦争は2度と起こしてはならない
父親と墓参りに行き色々話しも出来たし
とても有意義な時間を過ごせたよ

明日は足袋姿3人男の最終打ち合わせ
アイディア満載で覗きますぞ~!って違う!
望みますぞ~!(^^)V

マタニティ😝