『Downtown Western Food』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『Downtown Western Food』

皆さんお晩です星空

今日は夜御飯をつくったよ
下町の洋食屋 のんちゃん食堂

Spherical メンチカツの
野菜のトマトスープ掛け




じゃがバター




ミニサラダ




野菜のトマトスープの作り方

・玉葱、人参、しめじ、枝豆、ニンニクを
 オリーブ油で炒める




・ブツ切りのトマトも入れ炒める




・料理酒を少々入れ炒める
 トマトや野菜の水分が出て来る
 塩コショー、鶏ガラスープの素も入れる




グツグツ煮てやりましょうや




ケチャップとデミグラスソースで
味付けして水溶き片栗粉でトロミを漬ける




その間にじゃがいもが茹で上った




茹で上ったら皮を剥き
程よい大きさにカットして
バターと塩で味付けパセリをふり完成




市販の丸いメンチカツをレンジで温め
皿の真ん中に置き野菜トマトスープを
上からかけ、パセリをふれば完成!




買って来たメンチカツでも一手間かければ
リーズナブルで誰でも簡単に
下町の洋食屋さんのコックさんになれるよ😝
子供達に大好評でしたの巻グッド!ニコニコ




チョコは自分のソファーベッドの淵に
顔をチョコンとのせてますワン(笑)




CSでゴッドファーザー(デジタルリストア版)が
始まったんだけど0時半までかあ・・・
何度も観てるんだけどどうしようかな?

そんなこんなで夜は更けて行く
そして爺は老けて行く(笑)あは!

皆さんもお疲れサンダーバード2号サンダーバード2号