『Start a journey』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『Start a journey』

次男君は地元と姉妹都市へ
友好親善の旅に出ました
毎年の恒例の旅行です

旅先でのお弁当です




・鳥の唐揚げ
・パスタ ガーリックバター味
・玉子焼き
・ジューシーメンチカツ
・ウインナーソーセージ
・野菜のバター醤油 煮焼き
・フリルアイスレタス
・プチトマト




次男君が寝る時にリクエストのあった
鳥の唐揚げレシピ

鶏のもも肉を酒・出し醤油・本醤油
ローストガーリックで漬けておく




鶏肉に片栗粉を満遍なくつける




皮を内側にして丸め込む




フライパンに少量のサラダ油で
チキンと焼き揚げていく




弱火でじっくりと中まで火を通し
良い感じの焦げ目をつける




玉子焼き
卵1個と出汁醤油で焼きます




卷いて~卷いて~♪
卷かれて~卷いて~♪ってかぁ?




手前で形を九重由美子・・・
コメットさんではなく
手前で形を整える




クッキングペーパーに包む




余分な油を除き形を整える
あとは包丁でカットするだけ




ウインナーソーセージは切れ目を入れ
ボイルして余分な脂を除いてやる




パスタはバターと塩コショー
ローストガーリックで味付ける




玉葱・人参・ズッキーニを
先ずは煮まする




火が通って水が蒸発したら
バターを入れ焼きを入れ
出汁醤油で味付ける




作ったおかずを絵を描くように
お弁当箱に詰めれば完成です!




保冷剤を入れて持たせましたよ😄




キッチンに欠かせないのがこちら
Pooky PRO Care & Pasteuriser77
プーキーは除菌と消臭
パストリーゼは抗菌・食品保存・防カビ
Wでバイキンマンをやっつけてます!




じゃがいも茹で上ったので
バターかけて塩かけて手間かけて
熱々ホクホクで頂きまする(^^)V




志村魂の舞台全終了後にラッパ吹きとしての
ステージのオファーがたくさんあるんです
クラシックからビッグバンドジャズやソウルと
今からそれぞれのステージが楽しみだぁくわまん

今日は色々と準備しまするよ楽譜

では素適な一日をお過ごし下さいチョキ


ペタしてね