『Tuesday Morning』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『Tuesday Morning』

みんな~!オハチューパー

8時35分に震度3の地震があった
大きいの来ないこと祈ります!

本日のおひつじ座は3位です
明日はドンケツ近くまで落ちるよ(笑)




本日の御弁当




~左側~
・牛焼き肉野菜添え
・ペンネ(ガーリックバター味)
~右側~
・玉子焼き
・ウインナーソーセージ
・野菜の豚肉巻き焼き
・フリルアイスレタス&プチトマト




人参・長ネギ・エリンギを
電子レンジでチンする




しゃぶしゃぶ用の豚肉で野菜を卷く
脂部分はカットしまする




塩コショー・カレーパウダーをまぶし
次に片栗粉もまぶす




今回はカレー味を濃くする為に
固形のカレー粉を削って使います




フリパンにバターで焼いていく
豚肉に火が通ったら削ったカレー粉で
転がしながら焼いて完成!




包丁で切って断面を見せる
飾り付けした時に映えるからね




焼き肉は御弁当用にとっておいた
脂部分が少ない牛ロースです




今日は肉が多いけど
ヘルシーに作りました
ヘルシー!貴方にもあげたい!




キッチンに常備しているのはこの二つ
左が『ドーバーパストリーゼ77』
右が『プーキープロケア・スプレー』
アルコールも併用して使ってるけど
プーキーはアルコール以上に
除菌&殺菌&消臭してくれるんだ




家や楽屋で使っているのが
除菌消臭用噴霧器
プーキープロミスト(スクエア)
PK-603A
http://www.pookyprocare.com

花粉症やインフルエンザやその他の菌を
除菌してくれる優れもの
ペットのトイレや臭いも消してくれる
必需品です




キッチンは使ったら直ぐに清潔にする
洗い物もその場でする
後でやればイイヤ!じゃダメ!
常に清潔にしておきましょうパー

何でもそうだけど、小さい事だからと
後回しにするクセをつけない!
気が付くと どうにも手の付けられない
大きなお荷物になっちゃうからさ!

今日も思いやりと感謝の気持ちで
有意義な一日を過ごしましょうやニコニコチョキ



SOUL TO SOUL音譜