『Time of a hobby 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『Time of a hobby 』

皆さん今晩和の心掛けパー
My carで 出掛けてました🚙
爺は充実した一日を過ごしたよグッド!

先ずは午前中の爺散歩から

JR新井宿の踏切




京浜東北線です
昔の青い車両の方が好きだったJR103系(スカイブルー)




本門寺公園の横にある池
確か坊主池?だったかな
小学生の時にザリガニ獲りに通ったよ




今は柵が出来ている
そしてオヤジ達の憩いの場所と化している
何も釣れてません!すいません!




一昨日とは違う小さめの公園




遊歩道を登ってやろうじゃないの




登り切り移動しながら視野に何かが?
わぉ~爺婆の集団発見!
60人位が永遠と手を左右に振っているだけ
何かの宗教のようで怖かった叫びマジで!




逃げるように五重塔まで走ったよ走る人




力道山先生の墓参りでパワーをもらった




今日の爺散歩のPOINTは階段です
ひたすら階段に挑戦の日にしたんだ
先ずは此経難持坂96段を1度降りて
再度上がって降りた
此経難持の偈文が96字だから96段だそうだ




妙見寺の階段111段を一気に上がる!
楽勝だぜ~!




妙見寺には墓参りの人が来ていた




めぐみ幼稚園の横から108段の階段は
一気に降りた(笑)




降りて直ぐ右側に柔心地蔵様が
合掌して立っておられます!
必ず寄ってお参りしまするニコニコ




呑み川には鴨と鯉が仲良く泳いでいた




鴨のつがいです鴨




呑み川沿いにある小学校の横に
腰掛けられる石の椅子があるんだ
そこに腰掛けてスズメと一休憩




ず~っと不思議に思ってる事がある
同じ場所で目をつぶり微動だにしない
お爺さんが必ず座っているんだよ目
今度こそ話しかけてみるかな・・・




『今日歩いていて耳に入って来たお言葉』
池上公園近くに住んでいる子供達
歩いているとカナブンが飛んでいた
『嫌~!お兄ちゃん虫がいるよ~!』
今かよ?君の家は自然の中に建ってんだぜ?
心の中で叫んだ爺でした叫び


JA全農世界卓球女子準決勝
石川佳純VSキョウ カ クン

キョウ カ クンは今日勝つん!?
ダメヨダメダメ!勝たせない!

日本女子を応援していまする(^^)V

マタニティ!!