『Thank you so much & Good-by』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『Thank you so much & Good-by』

ひな祭りを前にした今日3月2日をもって
都内唯一の屋上観覧車を有する
東急プラザ蒲田(東京都大田区)の
屋上遊園地「プラザランド」が
閉店します





爺が子供の頃に父親に連れて来てもらい
その後は友達と遊びに来ていた屋上遊園地





中でもミニ観覧車は大好きだった





この屋上では地元が近いと言う事もあり
テレビロケをしたり雑誌に載ったりと
想い出深い場所なんだ




親子3代に渡る娯楽施設だった
子供達に話したら悲しがっていた
1968年に東急ビルに観覧車を有する
屋上遊園としてとして誕生!
45年間子供や大人まで楽しませてくれた
本当なら親子3代で行きたかったが
爺は仕事があり行けないんだ・・・
次官君は最後のお別れに行くそうなので
写真を撮って来てもらう約束をした




45年間ありがとうございました
そしてお疲れ様でした m(_ _)m

皆さん素適な日曜日にして下さい
笑顔とデッカイ愛で(^^)V

LOVE & SOUL