『 a conch 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 a conch 』

千葉の鴨川は台風の影響で5メートルの波で
海は荒れてるというニュースが流れてます
その鴨川から贈って頂いたトコブシを
料理するよ

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba-image

塩水に浸けておいたトコブシを茹でる
茹でたら爪楊枝で1個ずつ身を取り出す
あんなにたくさんあったけど出してみると
このくらいです

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


フライパンにバターと
ニンニクスライスを入れ炒める

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


茹でたトコブシを入れる
塩・酒・醤油で味付ける

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


皿に盛って完成なり!
バターニンニク醤油に磯の香りがコラボして
何とも言えないおいしい料理が出来たよ
感謝して頂きます(^^)V

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


午後からスタジオでリハーサルなんだ
天気はハッキリしないけど
爺のやる気はハッキリしてまするグー

みんなで楽しんできます音譜


ペタしてね