『 A fresh morning!』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 A fresh morning!』

ステージの余韻が残る朝を迎えましたグッド!

みなさんお早うございまするパー
富士山が見えると気持ちがシャキ!とする

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


シャキッとしたところで本日の
お食爺の時間DOえすよ~!
次男用(アレルギー持ち用に作ってます)
☆じゃがバーグ
☆パスタ
☆サラダ
☆玄米御飯
☆コーンスープ
☆みかん

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


娘ちゃん用は手抜き
☆まい泉のカツサンド
(昨夜差し入れで頂きました)

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


今日のワンポイント
『キャベツの千切り』
ゆっくりで良いから細く薄い千切りにしましょう
薄く切れば芯の部分もOKグッド!オッケ~!ローラだよ~!

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


ザルが入るボールでキャベツを
水にさらしてやると臭みがとれ
水々しくなるなるんだよ

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


パプリカや人参等のスライスを混ぜると
彩りも良くなるよ

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


キャベツの千切りのポイント
・薄く細く切る
・充分に水に更すことで特有の臭みが取れ
 水々しくなる
・パプリカ等のスライスを
 トッピングすると見た目も良い


料理は一手間って言うじゃな~い!
でもアンタ手を抜いてますから~!
残念~!キャベツの千切り~!

by ギター侍


じゃがバーグは次回レシピUPしま ゆたか♪
好きです~札幌~!
好きです穴が~!・・・違う!
好きです貴方~!あは!


幸せのボーダーラインは自分が決めるもの
普通に生きていられる事に感謝しなくちゃ
思いやりと感謝の気持ちを忘れず
笑顔とデ~ッカイ愛で生きましょうぞ

by 爺


ペタしてね