『Guardian deity』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『Guardian deity』

爺が生まれて育った大田区大森
地元の谷戸三輪神社です
小さな神社だけど町を守ってくれている

子供の頃は境内で缶蹴り遊びや馬跳び
ベーゴマ・面子などやったが
そんな子供は現在では皆無だ
室内でゲームばかりしてんだろうね


今でも前を通ると必ずお参りする

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


社務所の横にお稲荷さんがある
綺麗な菊の花が飾られていた

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


小さい時にお婆ちゃん&お母さんと
多摩川園遊園地(1979年廃園)へ
菊人形なる物を観に行ったっけ
子供ながらに何が面白いの?
ってな感じだったけど(笑)

そんな事を思い出した爺でありまする目




ペタしてね

アメンバー募集中

読者登録してね

フォローしてね