『CAR'S』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『CAR'S』

昨日はお台場のビーナスフォートにある
ヒストリーガレージに行ったんだ

2階のヒストリックカーコレクションへGO!

一番大好きなトヨペットクラウン
タクシーにも使われてたけど
クラウンのパトカーが大好きだったんだ
そのクラウン様の前で正座しております

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


爺が生まれる2年前1955年1月1日発売
そして爺が生まれた1957年に豪州ラリーに出場
総合47位だが外国賞3位の成績だったんだよ!
いわゆるトヨタにおける
モータースポーツの始まりだね

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


これはマツダのキャロル
1962年昭和37年発売の360ccで
軽自動車初の4ドアセダンタイプだぜ!
ワイルドだろ~!
リモコンと言っても線が付いている
オモチャを持っていて近所でヒーローだった
生まれた地区はみんな貧乏だったなぁ

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


日産のダットサン
通称ダットラだぜ~!
初代は1935年だがこのダットラは
ピックアップU220型で爺と同じ
1957年生まれだぜ~!
外国からの観光客も喜んでたよ

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


誰もが憧れたスカイラインGTR
日産のスポーツカーだぜ~!
1968年の東京モーターショーに
GTレーシング仕様を出品
翌1969年にGT-Rとして発売されたんだ

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


アメリカン白バイパトロール
デカク見えるけど小さなフィギュアなんだよ
後ろの缶バッジと較べれば判るでしょう


$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

この空間が大好きなんだ
入場無料だし軽食コーナーがある
車やバイクの本や模型等も五万とあり
何時間いても飽きない
お金が掛からないのが凄く嬉しい(^^;

また遊びに行こうっとチョキ


爺のおすすめの場所でした
みんなも行ってごらんなさい




ペタしてね

アメンバー募集中

読者登録してね