『大寒!』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『大寒!』

今日1月21日は『大寒』ですな

お大寒様~! 
お大寒様はそうとうの寒さですな~!

それもそのはず、バテレンの国から
ラニーニャ姫を連れて来られたんじゃから

このラニーニャ姫様もかなりの おてんばじゃ
エルニーニョ若様とは反対の性格なんじゃと
可愛い女の娘と言う意味のラニーニャだが
名前とは大違いで大雪・厳寒と
まさに冬将軍一派なんじゃよ雪

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

このラニーニャ姫が立ち悪いんじゃ
この影響で我が日本国は寒波に襲われている
爺の財布も大寒だからカンパして欲しいぞ!

太平洋側が乾燥しているから
風邪やインフルエンザが流行るって訳なんじゃ!


☆手洗い・うがい・マスクなどをコマメに!
☆栄養のある物を食べて適度の運動
☆風呂に入り身体を芯まで温める
☆充分な睡眠を取る

爺の言う事を馬鹿にしないで実行するのじゃ!
馬鹿は殿様だけで良いんじゃよ(笑)あは!

何じゃと!?
そう言ってる爺が風邪引いてんじゃん!?
あは!もう大丈夫なのじゃグッド!



アメンバー募集中