『 Noko's キッチン』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 Noko's キッチン』

ミートソース作ったよ


$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


アレルギーの次男用に作るメニュー
『材料』
トマト、玉葱、人参、アスパラ、エリンギ、
椎茸、マッシュルーム、ニンニク
鶏胸肉、蒲鉾、海老

『調味料』
塩コショー、黒糖、ケチャップ(有機)
濃い口ソース(有機) 赤ワイン少々

~レシピ~

☆鶏胸肉を湯がいてアクと脂分を抜く
☆残りの材料を大きめのみじん切りにする
(食感を良くするため)
☆鍋にみじん切りにした材料を入れ
 水から煮込んで行く際に
 アレルギーでもだいじょうぶな
MARUTAのコンソメスープを
入れるのがポイントだよ!
$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


海老と蒲鉾が肉の代りに入れるけど
油抜きした鶏の胸肉を足しましょう!
これも大きめのみじん切りだからね

火が通ったら調味料で味付け
これは味見しながら好みでね!

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


油を使わなくても美味しく出来るんだよ
ダイエッターにもお勧めのミートソース

グッジョブグッド!俺!


ペタしてね

アメンバー募集中

読者登録してね