『エイトマン』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『エイトマン』

『エイトマン』知ってる!?

1963年から少年マガジンに連載されて
その年にテレビアニメ化されたヒーローだよ

鉄腕アトム、鉄人28号に並び人気ヒーローだった

この主題歌を作詞したのが先日御亡くなりになった
前田武彦さんによるものだったんだ♪

そして主題歌でラッパを吹いているのが
オイラの父親なんだ!

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


そんな関係もあり1993年にエイトマンアフターで
リメイク版が発売になったときに
主題歌をオイラが担当したのよ
そう言う意味ではSMAPより先に唄ってたってこと(笑)
あは!
$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

エンディングテーマは
『微笑みの向こう側』を作曲したんだよ

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba


作詞をした前田武彦さんもお亡くなりになってしまった
ご冥福をお祈り致します