『正則高等学院高校』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『正則高等学院高校』

今日アメリカ大使館に行く途中
我が母校である正則高校の前を通った!
$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

今から37年前の春に入学した高校だ
当時私立では珍しい私服だった
今年で創立120周年の歴史を持つ高校だ!
吉田茂首相等の著名人が多く学んだ学校だ
歌手の近江敏郎さん・美川憲一さん
千葉県知事の森田健作さんを始め
有名勢が多く卒業しているんだよ
$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

俺が3年生のときの教室3年K組が
左上の教室だ!
私服の上にロン毛、ヒゲ、サンダル、ピアス
何でもOKだったんだ
自由な学校だからこそ辞めなくてすんだ!
当時こんな学校があったから今の俺があるのかもね
$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

正則の校章であるポプラの木も
未だに健在だったよ!
ただし独特の匂いを今でも出していたよ
$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

私服の上にヒゲを蓄えていた16才の俺
1番好き勝手やってた青春時代だ
こんな高校生だったんだよ
毎晩ディスコに入り浸り(笑)

$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

1970年代のほろ苦い想い出さ!
16才の俺・・・しかし老けてたね!あは!
$桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

正則高校の関係者はいるかな!?
いたらメッセージを下さいな!