MASAの一人旅in川崎大師 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

MASAの一人旅in川崎大師

7月30日(晴れ)

え~っと。

すいません。

のんちゃんまだ帰ってきません。

段々MASAのオフィシャルブログみたいになってきちゃいました。

のんちゃんカムバーック!!!!!


・・・さて。

今日(厳密に言うとこの前)は川崎大師へ行きました。

風鈴市なる催しがあるとの情報を聞きまして

「おっ、夏っぽくね?これブログのネタになるんじゃね?」的なノリでいってきました。


電車を降りてすぐ目に入ったのは



桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

めっちゃ気になる。

ここはサンバとは程遠い地なハズです。

ですが今日はあくまで風鈴市が目当てなので

見なかった事にします。


なんていうか

漢(おとこ)には曲げちゃいけねぇモノがあるんです。

例え風鈴よりサンバの方が魅力的(なのか?)でも。


川崎大師の有名な物の中の一つが

トントンアメです。

これは出来立てのアメを職人さん達がトントンリズムよく切っていくというものです。

そんな中やたらと調子はずれなリズムが・・・



桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

・・・・。

ロボットです。

ロボットのくせに調子ハズレです。


でもボクの目的は風鈴なので見なかった事にします。


ついでに



桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

王者のサーベルがこんなにあったら王者じゃねぇじゃん

とかも言いません。


で問題の風鈴市。

これは日本各地から色々な風鈴が出展されていて

販売までされているという素晴らしい催しでした。


川崎大師にはもう一つの有名な物があります。

ダルマです。


風鈴市とダルマ・・・



桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

安易です。

安易過ぎます。


江ノ島に続き結局ここも疲れる場所でした。