こんばんちは〜

ニコニコちゃんねるですお願い


今日はね、

私の長年の研究の結果発表よんニコニコ


長いよー!


ここに辿り着くまで10年は掛かったので

うまく行けば儲けもんかも?


知らんけどニヤニヤ


万人の保証は無いわぁ

でもこの理屈は結構イケてるハズ


多分なぁニヤニヤ


洗顔フォームとかボディーソープ

信心してる物あるかな?


信心してる割には

最近何だかなぁって〜無い?


30年程前に何処ぞのメーカーが

肌は弱酸性です。

ソープも弱酸性が良いですって

未だに弱酸性信者さんいませんか?


少しでもアルカリ性だったら

あかん!みたいな認識無いですか?


肌は弱酸性ですね

間違い無く!グラサン


でもね、皆様冷静になって〜


肌がツルツルになる美肌の湯とか

人気の温泉は、、、


弱アルカリ性単純温泉


だよね?


なんで?って思わへん?


おかしいっって思わへんのかぁー!?


私は敏感肌で

ながーーーい事信じててん。

勿体なかったわ。



ほんでやね、アルカリ性の特性は

タンパク質を溶かす。


何か怖くない?


肌が溶けるんって?!


洗濯物ってさ、袖や首周りの汚れは

私達の垢や皮脂のタンパク質汚れ

だから普通の洗濯用洗剤はアルカリ性


アルカリ性はタンパク質溶かすやん。



ほな、


ウール

シルク

カシミヤ

羽毛


タンパク質の塊やからあかんよね!!


だからおしゃれ着用の中性があるねんな。


ほな、私らもやっぱり

肌を洗うは中性か弱酸性が良いの?


私らは生きてて

新陳代謝してるのよね!


ある程度、タンパク質を溶かして

ピーリングしてくれる方が

綺麗になると思わへん?


それが、アルカリ性単純温泉やんお願い


じゃ、アルカリ性である昔ながらの

石鹸の方が良くない?


でも私、敏感肌やから、、、

風呂上がりに痒くなるねん笑い泣き


だから、優しいボディソープとか

信心して、ずーーーっと使っててん。


使い続けるとそのうち

イマイチやな〜

なんか毛穴が黒ずみ始めたわ

メーカー変えてみよう。


と、サーフィン🏄してたわ。


20年も、、、


ホンマは石鹸で洗った後の

キュっとした肌が好きなのに照れ

痒いから。


で、ある日旦那の

加齢臭に耐えられ無くなり、、、


色々薬局のやつを

試させたけど夕方臭い💦


そこで、奮発して買ったのが


ジョーズ風に読む


ジャンジャンジャンジャン、、、




ジャンジャンジャンジャン、、、



ジャンジャンジャンジャン、、、






何か降臨して来たわぁ~~ラブ


あ〜っ!キョロキョロ

今日はドラえもんやわ




皆ドラえもんになって

お読みになってぇ〜照れ




せーの






エルメスぅ~ 

オードランジュ ヴェルトぉ

パルファムソープぅ〜〜


長すぎるわいっびっくり

ドラえもんも困るやんかいっ!


ほんでねぇ、これで洗って貰ったんよ。



そしたらね、家中いい香り〜
例え悪いかもやけど
床屋さんから帰って来ました的な
清潔な香りニコニコ

でも、しつこくなくて
朝になったら残り香程度で

夜に帰って来ても臭くない!

旦那が臭くないのよ照れ

我が家に革命が起きたんよ。

で、私も久しぶりに
石鹸に戻してみようと決意して
エルメスのパルファムソープ奮発よ!

流石、肌がピカピカ
痒くなーいお願い感動!

昔から馬具用の石鹸から
始まってるだけ有るわ!!
と感動してんけど。

DIORやCHANELや素敵な香りって
いっぱい有るから、
あえてHERMESじゃ無い物も
いっぱい試したんよね。

高級ブランド石鹸をね!
買い漁った時期があったの。

我が家の排水溝に流れる香りに
ご近所さんも楽しまれたに
違いないわ!?

アホな妄想や ニヤニヤ


そしたら、やっぱり少しだけ痒いねん
少しだけやけど、、、
すぐ忘れる位やけど、、、

だからブランド辞めて
自然派にもハマったわ。


で、結論言うよ。

私なりの石鹸の選び方はね。
身体洗ってる泡々の状態で、、、

恥ずかしい

恥ずかし過ぎるから言いにくいんだけど。
言っちゃうウインク



陰部がチクチク
ならない石鹸!

それがエルメスなのよ!


エルメスの石鹸のphは
かなり研究されてると思う。

おまけに石鹸カスが少なくて
風呂場が汚れにくい。

香りも良いし肌に優しくて
風呂場も汚れにくいラブ

肌は調子良いし安定するし。
化粧品の質を落としてもこの石けん
使い続けたい。

一つ4000円だから
全身は勿体ないと思うけど
石鹸が固いから長持ちするし。

何ならお顔だけでも良いから
騙されたと思って使ってみてみてーっ!

牛革を洗うサドルソープから始まって
何百年と歴史が有るから、
こんな素敵なソープが出来たのかしら?
愛ラブ照れ🍀

知らんけど❤


4000円出さなくても上手に買ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 あまりにも古くて形が違う物は

お勧めしないよ。


泡立ち悪くて香りも変になってたわ。




最後までお付き合い下さりありがとうございました🍀


またねっ照れ