東京、神奈川の中学入試4日目。

あいにくの雨でしたが、都内は雪に変わりましたね😯

まだ、交通の乱れはなさそうですが。。

2024年組、ラストスパートで頑張って!



 

視察

今日は一人で某進学校の中学試験会場を視察に。

我が子も昨日の夕方までは興味を持っていた

のですが、先取りでやっていた夏休みの

自由研究に苦戦し、諦めえーん



私も前日のような早起きはできず、寝坊😥


一昨日、昨日は朝イチの試験会場しか見て

なかったので、ギリギリの雰囲気を見に

敢えて遅い電車に乗ったんだ、と

自己正当化しつつ、学校へ。


何とか7:30位に学校に到着。、

そんなにギリギリでなかったので

皆さん、焦る雰囲気もなく。


道中、警備員の方が要所にチラホラ

いましたが、案内ではなく単なる警備。

少しドライな感じでした。


学校近辺は行列はできていたものの

この学校の2回目の試験日になるので

1回目と比べ少なめだったんだと思われます。


塾の先生の応援はこの学校もなしでした。


前半戦に上手くいかず受ける子が多いの

でしょうから、前半戦と違った、複雑な

想いを背負って受けているはず。


2月の勝者の話ではないけれど、

そんな逆境に立ち向かう勇者達に

心から声援を送りたい気分です。




 

一年後の我が子のイメージ

一年後の2/4にこの進学校を我が子が受けて

いる場合も、ベストな状況ではないです。


ただ、今の想定からすると、

 第一志望のチャレンジ校は落ちている

 どこかの安全校か適正校は受かっている

 チャレンジするだけの持ち偏差値はある

と言う状況のはず。


どこか合格が欲しい状況で受ける学校では

ないので、合否はともかく、

ここの舞台に辿り着けたら私的には大成功に

なるんですよね。


この学校に辿り着けていなくても、

2/4の時点でどこか受かってなければ、

ママ先生はパニックになっているはず。。

そんな状況にならないように組み立てたいです。



ちなみに東進のチラシを帰りにもらってみました。

スーパーエリートコースは、指定校があり

かつ定員200名なので、、鉄緑会を意識した感じ

に見えます。

しかも選抜試験も必要🧐


我が子には無縁な世界です。。😓




兎にも角にも2024年の受験さ残りわずか。

頑張れ、2024年組受験生!


後一年頑張れ、我が子にやり&ママ先生もぐもぐ


<他の方のブログが見れて参考になります>

にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ