(この記事は後でアメンバー記事にします)


小学4年の我が子が10才になったのを契機に

自分で勉強のスケジュールを決めるように

しました(ママ先生発案)


相変わらず取り掛かりが遅いものの、

自分で決めたことだからか、一人で勉強し始める

のを見かけるようになりました。


ゴロゴロしながら勉強してますが

コソコソ別なことやってる姿も減り。


ママ先生がスケジュールを立ててた時は

日々の目標が終わらず、ママ先生はイライラ

してましたが、それも多少緩和したようです。



スピードがなくて塾の宿題こなすのに、

一杯一杯なのば変わりませんが😅

家族の精神的な安定には寄与してるので

成績が伸びなくても、割り切れるかとは思います。



来週は四谷大塚の組分けテスト!

できたら、Sクラスに届いて欲しいですが

せめて現状維持できると良いですね。。


楽しく頑張って>我が子zzz


<他の方のブログが見れて参考になります>

にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(Z会)へ にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

人気ブログランキング