今日は七夕



今年もあっという間に半分が過ぎたということ。



今年こそはあれやろう❗️これやろう❗️



なんて思いながらダラダラ過ごして

すでに半年。



最近は介護施設でのコロナ騒ぎやら

暑さやらでね。



いつも以上にモチベーションがだだ下がり



ブログもまたずっと書いてなかったし



デイサービスの皆さんが短冊に願い事を

書いているのを見て、

私も気分新たに目標でも書こうかと

決起したのですが・・・



『宝くじが当たりますように』



こんな毎年恒例の欲望丸出しの事しか

書けない・・・( ̄▽ ̄)



本来七夕の短冊には自分の努力で成し遂げたい

目標なんかを書くものだというのは

わかっているのに・・・



欲望しか・・・



出てこない・・・



介護職員たちの短冊にも似たような

欲望だらけの願い事だったから

私だけじゃないとちょっと安心ですが😁



デイサービスの控えめな女性が



『スイカを食べられますように』



って書いていたので

これは早速叶えてあげよう(´∀`=)



そして人が食べていると自分も

同じのを食べたくなる安直は私の願い事は





食べているのを見た訳でもないのにね😅



しかもいっぱいって

我ながら欲張り過ぎだわ( ̄▽ ̄)



美味しいスイカを食べて

やる気を出して頑張ろう!