先日、5月の行事担当のデイサービスの

介護職員が私の元にやってきて言いました。



「母の日の行事で女性の皆さんに

 手作りのカーネーションを

 プレゼントしたいんですが

 作り方教えてもらえますか?」



以前の職場で手作りのカーネーションを

プレゼントしていたことを

話したことがあったのでね。



今年の母の日の参考にしたかったそうです。



久しぶりにカーネーションを作りながら



あ・・・母の日どうしよ・・・



義母と母親と母親の妹へのプレゼントを

何も考えておらんかった事に

気付きました😅



そんな話を職員たちとしていると



ゴールデンウィークに母親に

会いに行くことを勧められました。



いや・・・ゴールデンウィークだよ!?

地獄のドライブになる事

間違いなしでしょ!



私がブーブー言っていると



高速道路を使わなければ

そんなに混んでないですよ❗️



何とか行かせようとする職員たち  



まぁ・・・

母親にはとても迷惑をかけた分

しっかり返さなきゃ・・・



そう思い直して行ってきました!



母親の元へ!



「買い物に連れていくから

 欲しいもの考えとけや(´∀`)」



そう電話で伝えて出発



混んでるだろうからどこも寄らずに

真っ直ぐ向かったのですが・・・



何なら下道はいつもより空いてる感じで

とてもスムーズに到着



これなら寄り道すれば良かったわ



母親と叔母さんに何が欲しいか

尋ねると・・・



2人揃って



「おまんじゅう」



何度聞いても



「おまんじゅう」



なので・・・



おまんじゅうを買いに行きました()



叔母さんのリクエストで

道の駅に行ったのですが・・・



超混んでた( ̄▽ ̄;)



漫画に出てくる超混み合ってる

バーゲンセールの場面くらい混んでた



苦労して買い物をしていると

美味しそうなイチゴがあるじゃないか❗️



しかもこの大きさ、この量で1,100




販売者の名前まで載っていたので

お礼を言いたい(´∀`)


みんな気付いていないのか

けっこう沢山あったので

買い占めて近所に配ろうかとも

思いましたが・・・



「こんなに安いってことは

 熟していて日持ちしないとか

 訳があるはず!私は騙されん!」



ボスに止められたので

我が家で食べる分だけ買いました😅



私も大人になったもんだ(´∀`=)



昔の私なら止められようと買い込んで

結局ダメにしてしまっていた事だろう



自分で自分を褒めてやりました(´∀`)



母親も叔母さんも沢山のまんじゅうを

抱えて満足そうだったし



帰ってからも義母はイチゴを見て

満足そうだったし

遠征して良かったかな〜



義母には母の日までに何か買わねば!



職場へのお土産も買ったけど・・・



お土産目当てで帰省させようと

したのかな😅?



以前の記事のような事にならないように





食いしん坊たちを見張っておこう!