桜がキレイに咲いていて

デイサービスの送迎中は皆さん

お花見気分でワイワイしていましたが・・・



すでに散ってきてしまっている( ;∀;)



数日前は



「見て!あそこキレイに咲いてる😊



と歓喜の声が上がっていたのに



今では



「ああ・・・あそこ・・・

 ほとんど散っちゃっている・・・」



と悲哀の声に変わってしまって

いるのです😅



咲き始めた時期がずれているのでね。



ウチの介護施設の近くの桜は

まだ咲いているので

何とか落ち込まずに済んでいますが

時間の問題だ❗️



って心配しているところに

週末は熱中症に気をつけて❗️とか

天気予報のお姉さんが言ってるし・・・



散っちゃうじゃないかo(`ω´ )o



毎年恒例の



「来年は生きていないだろうから

 今年が見納めだ・・・」



がチラホラ聞こえてくるし😅



皆さんのモチベーションを上げるべく

機能訓練という名目で

桜を見に行っているのですが・・・



歩くとなるとけっこうな距離( ̄∇ ̄)



その方の歩きの速さに合わせて

ひとりずつのご案内で

何往復しただろうか( ̄▽ ̄)



しかし介護職員たちは忙しいので

私が行かねば❗️



そう思いながら頑張って

歩いているのですが

最近疲れやすくていかん・・・



これが歳をとるということか( ̄▽ ̄;)



私がもっと若くてパワフルだったら

こんな感じで花見に行きたいわ(゚∀゚)




ってやれるわけないし、

やれても危ないからやらないけどね😅



そもそもそれじゃ機能訓練にならんわ😅



桜は今だけだし・・・



もうっちょっと何とか頑張ろう(´∀`)