先日スポーツ大好きなデイサービスの

Kさんという男性が朝から

プンスコしていました。




Kさんは大谷翔平選手の事を



「日本人の誇りだ」



と自分の息子のように

応援しているのですが・・・



通訳の方がやらかしてしまった事に

憤慨していたのです!



Kさん曰く、

この件がなければ開幕戦からホームランを

量産していたはずだったそうで😅



多少大げさかとは思いますが・・・



確かにスポーツマンにとって

精神面は大きな影響が

出てしまうでしょうからね。



しかし何でこんなバカなことを

してしまったのか・・・



今や世界のスーパースターである

大谷翔平選手のパートナーとしての自覚が

少しでもあればこんな事をする訳が

ないのでは?



と思ってしまう( ̄∇ ̄)



スポーツに興味のない

ウチの介護施設の職員でさえ

呆れたり怒ったりしてましたよ。



自分の立場や責任をきちんと再確認して

行動しなければイカンですね!



私がこんな格好で





銀行強盗なんてしようものなら

周囲の方々の期待を裏切ってしまうのだ!



気をつけねば❗️



大谷翔平選手に頑張ってもらわないと

通訳の方への怒りが膨らんでKさんの

血圧がヤバいことになりそうなので・・・



活躍を期待しておりますヽ(´▽`)/



って大谷翔平選手なら大丈夫だな(´∀`=)