デイサービスの敬老会で頭がいっぱいでしたが

昨日は敬老の日。



デイサービスの皆さんと介護職員が



「息子がマッサージ機を買ってくれたの」



なんて話しているのを聞いて



ハッとしました∑(゚Д゚)



義理のお母さんに何かあげるべきなのか

どうなのか・・・



自分の親だったらプレゼントを渡そうが、

渡すまいが気にしないで済むんですが・・・



年齢は70代ですが

気持ちはかなり若い義理のお母さん



しかも感情がかなり分かりにくいのですよ

( ̄▽ ̄;)



プレゼントを渡したら表面上は 

「ありがとう」

と言ってくれるだろうけど



「年寄り扱いしたなぁ( *`ω´)」



って思うのか・・・



プレゼントを渡さなかったら



「私に日頃の感謝の気持ちはないのか( *`ω´)」



って思うのか・・・



う〜ん・・・


難しい(ーー;)




「若いから敬老の日のプレゼントなんて

 失礼だけど日頃の感謝の気持ちだから…」



みたいなことを言えばいいかと

思うんですけどね〜



そのクッション言葉を言ったとしても

どう受け取られるのか?




ちょっと前に羽毛布団あげたしなぁ



以前はビーズクッションを欲しがっていたのですが、椅子に座っている事が多いから必要なくなったらしい。



でも代わりというか



『Gゼロクッション』



なる物をテレビで見たらしく、



椅子で使える!と



気になっているらしい。




クッションに生卵を乗せて、

その上に座っても潰れない❗️ってあれね



ネットで調べたんですが



低反発でもない!

高反発でもない!

まるで無重力!

それがGゼロクッション❗️



っていうのがキャッチフレーズらしい



すごい表現だ( ´∀`)



でも実際に座ってみないと良いのかわからん❗️



という事で、座り心地を体感してみようと

店舗をいくつか見たんですが・・・



何やら似たような物が売っておりました。






Gゼロクッションが5,000円代だったので

それに比べてかなり安い



でも、試せないしなぁ(−_−;)



一応他の店舗も見てみることにしたら




なんと別の商品で更に安かった❗️





しかもお試しができる❗️





座ってみましたが・・・無重力ではない



当たり前か😅



きっとこれはこれで

良い商品なんでしょうけどねぇ・・・



若い頃の私なら、



安っ‼️



ってすぐに飛び付いたんでしょうけどね・・・



成長したのですよ(゚∀゚)



安いビーズクッションを買って

すぐにヘタってしまい、結局いくつも

買う羽目になりお金を無駄に使う・・・



という今までの人生( ̄▽ ̄;)



まさに『安物買いの銭失い』



以前Sさんという認知症の女性から教わったことわざです。





この頃は更に絵が下手だな😅




やはりきちんと価値ある物を買おう❗️



自分で使う物ならまだいいのですが

人にプレゼントする物は

より価値のある物をあげねばね(´∀`=)



結局見つけられなかったのですが

「欲しい」

って言っているんだから買っちゃえ(゚∀゚)



とネットで購入。



敬老の日というワードに触れずに普通にあげよう



良さそうだったらお伝えしますね〜(´∀`=)