博多の夜も最終日。
っていっても二日目なんですけどね。

今夜は7時過ぎまで立ち仕事、明日も一日、立ち仕事なので、精をつけようともつ鍋を。

博多駅の博多バスターミナルの上にあるレストラン街の中の一店に入店。


こちらのお店のもつ鍋には、薄くスライスしたごぼうが、まるで削り節のように乗っています。

定番の醤油味のもつ鍋、美味しゅうございました ウインク

〆は、このビルの地下にある博多名物のおうどんのお店へ。

(お店の写真を撮り忘れたので、食べログさんから拝借しました)

メニューはチョー豊富です。


(こちらも食べログさんから拝借しました)

で、注文したのは、
緑のてんぷらうどん。
麺の固さは、チュー!

うどんで固さを聞かれたのは初めてです びっくり



これ、てっきりかき揚げだと思って選んだんですが、実はかき揚げではなく、さつま揚げでした 笑い泣き

麺は、例によって柔らかく、食べてるそばから、
汁を吸って伸びていきます。
従って、汁がどんどん減っていきます。
だから、丼の左横にあるお出汁を加えながら食べるんです ニヤリ

はいっ!これ、クセになりますよ~ おねがい

ということで、博多の夜は更けていきました。

のんき 流れ星