子供の頃から、

 

汗かきで暑い日は、

 

ポタポタと落ちるくらいに汗をかきます。

 

ただ、歩いただけで。

 

 

 

しょうがないって思っていただけど、

 

髪はうねるし、化粧は落ちて、

 

シャワー浴びた?くらいになる。

 

 

 

だから、すぐに気になった!

 

冷タオル。

 

 

モラタメさんで、ポッチっとしました!

 

 

 

 

 

花王

ビオレ 冷タオル

(無香性 5枚入)×6

30個で1078円ポーン

 
 
とはいえ、まだまだ使わないかなぁ〜って
 
思っていた矢先の梅雨。
 
 
すっごい蒸し蒸し暑い中、
 
子供の学校まで歩いてお迎えに行かなくては
 
いけない行事がありました。
 
 
歩くのはいいけど、
 
梅雨時は湿気と汗で、
 
髪は爆発!服はびっしょりになりかねない!滝汗
 
 
なので、試してみましたぁ〜
 
冷えタオル。ビックリマーク
 
 
個別包装なのが、嬉しい。
 
パッケージも、爽やかな感じです。
 
おしぼりっぽい、サイズです。
 

 
 
くるくると、巻いてある感じ。
 
 
くるくる、広げて行くとぉ〜
 
 
広がりました!
 
 
目立たないように首に巻いてみたら、
 
軽く結んで、ギリギリなサイズ。
 
薄いけど、しっかりしています。ドキドキ
 
 
首にかけた途端にひんやり〜!
 
1時間続くってことでしたが、
 
ちょうど、28度くらいの日だったせいか、
 
1時間続きましたぁ〜。デレデレ
 
 
成分にメントールが入っていて、
 
子供にはスッとした匂いがする〜って言われました。
 
私はそんなに気になりませんでした。
 
 
ひんやりするけど、ベトベト感はないので、
 
少しの間バックに入れて、
 
また、首にかけてもひんやりでした。
 
 
暑い日に、乾燥してしまったら難しいかもです。
 
 
使い捨てではない、
 
冷んやりするタオルを使っていましたが、
 
水分で服が濡れたり、
 
乾いてしまったら、
 
濡らすところがなかったりすることがあったので、
 
バックアップに持っていると良いですね。
 
 
スポーツをしている子供などに持たせるもの
 
冷んやりして気持ちがいいし、
 
良さそうだなって思いました。
 
 
 
モラタメさんで、
 
まだお得に購入できそうなので、
また、リピートしようかなと考え中です。
 
(2021/5/19現在)