ようやく、暖かくなってきました!

 

やっと、毛布を洗濯しました。

 

 

寒いのは、苦手なので春は大好きですが、

 

を食べる機会が減るのは、

大変残念です。

 

 

 

鍋を火にかけて、

 

材料を切って入れる。

 

食べる!

 

早い、うまい、(作るのも片付けも)簡単!

 

これって、主婦には最高の献立ですよね。

 

 

冬も終わり鍋つゆも、

 

お店から段々と姿を消しつつあります。

 

そんな中、モラタメさんで発見!

 

 
 

味の素 

「鍋キューブ®」生姜みそ鍋/寄せ鍋しょうゆ 2種6点

オープン価格(2,274円相当)
930円(税込1,023円)
 
 
 

1袋170.5円です。

 

しか〜し、1袋で8人前。

 

 

1人前で180mlなので、

 

我が家では、4人前ずつ使っています。

 

180ml×4=720ml

 

 

大体、通常売っている鍋つゆが750〜800mlくらいじゃ

 

ないかなぁ〜?

 

だから、1袋で通常の鍋つゆ2袋分!

 

1回85.25円なのです!ポーン

 

お得ぅ〜ラブラブ

 

 

 

味は、寄せ鍋としょうが味噌。

 

意外だったのは、

 

しょうが味噌があっさりしていたこと。

 

味噌味の鍋って、最後には焦げ付いちゃったり、

 

でも、これはさ〜っぱり(野菜の入れすぎ?)

 

しょうが味も小学生の子供はパクパク。

 

 

 

寄せ鍋は、とりとホタテ貝柱のWだし!

 

確かに、ホタテな風味がドキドキ

 

ハズレなし、混ぜご飯や色々使えて便利ですビックリマーク

 

 

ただし、鍋キューブを使うに当たって気をつけたいこと!

 

とけ残りがある時があるゲッソリ

 

 

なので、お湯を沸かしたら、

 

先にキューブを入れて溶かしてから具を入れた方が

 

良いかと思います音譜

 

 

まだ、モラタメさんではありましたよ〜!

(2021年4/6現在)