昨日は、節分でしたねー。

我が家も、恵方巻きを作りました。


買ってくるか、すごーく悩んだ結果。
予約してないし高いし、
サーモンの柵とキュウリを買って、
自作しましたー。


子供が喜ぶかと思って、
一緒に恵方巻き巻こう!と誘ったけど、
断られた笑い泣き

ので、一人でがしがし巻きました。
真ん中あたりは巻が甘いですねー。


オーブンで、
じっくり焼いておいた、
焼き芋とクリームチーズとナッツを混ぜて、
サラダと、お吸い物。


サラダの見た目はアレでしたけど、
好評でした。


そして、食後は豆まき!


いつの間にか、恵方巻きを用意するのが、
かなり、当たり前になってきました。

子供は、給食でイワシを食べたもよう。
節分フルコース!


イベントは、楽しいけど
年々増えている気がしますね笑い泣き