旦那さんの実家より、

たくさん食材を頂いて、、、

冷凍庫がパンパンに!!!


嬉しい♪

でも、しまえな~い。


頂いた胸肉は、いつもはチャーシューや鶏ハム

グリルチキンも美味しいんだけど、、、

旦那さんのリクエストで照り焼きチキンピザに!



ホームベーカリーで生地を作って。

照り焼きチキンを作ってさましておく。


胸肉の照り焼きチキンのレシピはこちら↓

Cpicon やわやわ♪とりむね肉の照り焼き風 by さらだはうす

最高に美味しかったです♪

もう、もも肉いらないじゃんっていうくらい最高!!!

特に、ピザにのっけて焼くとね。


最後に、出来た生地にトッピングして焼くだけ。


照り焼きピザは、旦那さんがのばしたもの。

失敗して穴があいたので修復してみました。

ちょっと形がいびつです。


照り焼きチキンとコーンをのせて、マヨネーズをかけただけ。

1歳6ヶ月の坊っちゃんは、マヨネーズなしです。

のんきな主婦のブログ-照り焼きピザ


こちらは、ミートソースとチーズ端っこにバジルソース。

フレッシュバジルものせました。

のんきな主婦のブログ-ミートソースピザ


冷蔵庫に、ためてあったミートソースが活躍♪

ちょっとだけでもとっておくもんですね。


トマトソースの酸味もすきだけど、ミートソースもリッチな味でうまうまでした。



1歳6ヶ月になった坊っちゃんも一緒に食べました。

ただし、坊っちゃんは腹ぺこだったので小さなピザを作って

魚焼きグリルで10分くらい焼きました。

端っこはかりっと固くなっていたから、大丈夫?

って心配だったけど、美味しいのか、、、

しゃぶしゃぶしながら、必死に食べていました。


みんなで一緒に食べると美味しいよね♪


だいぶ、完成度も上がってきたかな?

生地は、冷凍保存も出来るみたいだから今度は、前の晩に作っておこうかな♪


ピザは旦那さんの好物なので、家で安く美味しく作れるとご機嫌に♪

家族円満です。