坊っちゃんも落ち着きてきたものの、
まだまだすぐに疲れて、寝てしまう。

そんな坊っちゃんと一緒に旦那さんまで昼寝、、、

ピザでも作っちゃおうかなぁ。

スッキリのはるみキッチンで、
レンジでトマト🍅ソースが
出来るって言っていたのを試してみたかったんだ。

ニンニク、玉ねぎのみじん切り、
トマトの水煮缶、塩、コンソメ、
オリーブオイル、ドライバジルなど、
いつも、トマトソースを作る時の材料をそのままいれた。

よく混ぜて、ラップをして4分。

ラップをはずして3分、混ぜて4分。

ちょっと適当だけど、できたぁビックリマーク

生地は、ホームベーカリーでこだま酵母を使って。

ついでに、バジルソースも作って、
ソーセージをのせて。

photo:01



旦那さんからは合格点を貰えましたラブラブ

坊っちゃんも、夢中で食べてました。

旦那さん今度は、照り焼きピザがいいってさ。






iPhoneからの投稿