今日は、中秋の名月。

ず~っと前から、賞味期限の切れかかった、

白玉粉でお団子を作ろうって決めていました。


でも、甘く無いお月見団子は、

美味しく無くて、嫌いでした。


だから、冷やしぜんざい!


のんきな主婦のブログ-月見団子

あんこは、井村屋の缶詰に水を入れて煮立ててから、

冷蔵庫で冷やしただけ。


簡単に、できました♪


遅くに帰ってきた旦那さんは、

白玉団子がたくさんあって嬉しい♪

と子供のようでした。


明日も食べたいので、白玉粉を買ってきてくれるそうです。。。

好きですね。



今日の昼間は、私の病院へ坊ちゃんと一緒に行って、

ヘトヘト!


車で、片道40分の距離。

自分だけなら、なんてことはないのに、、、


血液検査をしたんだけれど、

白血球が少なくなっていて、

「疲れてるね~、旦那さんにもっと手伝ってて言いなさいね」と

お医者さんが言ってくれた。


病院から、帰ってきたら旦那さんがいた。

どうやら、近くで仕事があって、汗だくになったので

シャワーと遅い昼ご飯をたべていたみたい。


お医者さんから言われたことを、

そのまま、旦那さんへ伝えたら、

「俺、手伝ってるよね???」って

不服そう。

そうだね、そうだね。


でも、そんにな疲れている感はないのに、、、なぁ。

ついでに貧血で、血小板が正常値内の少なめ。


前に、調子が悪くなったときには、

血小板がめっちゃ少なくなってしまったんだよね。


わぁ~、どうしよう。


最近、お昼寝してないからかなぁ?


子供ができて、倒れてられないと思う。

いままでは、具合割るぅ~。で終わってたのに。


母は強しって言ったもんだね。

んんんんん~っ。


がんばろう♪

もう、寝ようっ。


おやすみなさい。