トンテキとの出会いは、たぶん20数年前。

父親が連れて行ってくれた、トンテキ店で。


お肉が苦手だった当時の私でも、

びっくりするほど大きなトンテキをぺろりと食べきって驚いた覚えがある。


それから何回か連れて行ってもらったけれど、

お店のご主人が亡くなって、

お店は無くなってしまったとのこと。


本場四日市のトンテキはお店では食べたことないけれど、

今でも大好き。


結婚してからも、トンカツ好きな旦那さんに

衣が無い分ヘルシーだからとトンテキを作ってきました。

今では、旦那さんもトンテキ好きに、


のんきな主婦のブログ-トンテキ

今日は、しっかり揚げ焼きしました。

最近、お気に入りのレシピはこちらです。

Cpicon 三重の味♫とんてき♫ハット流 by シャンプーハット

簡単で、すっごく美味しいです。


トンカツ用のお肉とかあったらぜひ試してほしいですね。


今回も、好評でした。

旦那さんは、毎回ご飯のグラムを量って食べていますが、

今日は、こっそりおかわりしていました。


美味しくて良かった良かった。