今日は昼から、美術館(とは言っても近所の小さな所だけど)へ行った。


子供が生まれてから、初めての買い物以外で親子3人の外出。

あぁ、ちょっと余裕が出てきたかな、って感じが嬉しい。


美術館が小さいのですぐ回れてしまうことと、

ベビがぐずりだしたので、ぐるっとみてすぐ出てきたけど、

ベビーカーはこちらからどうぞとか案内してくれてすごく嬉しかった。


よく考えたら小さいとはいえ美術館だもん、

子供は困りますとか嫌な顔されることもなきにしもあらず。

考えもしませんでしたが。。。

これからはよく考えて、行動せねば。


なんだかんだと家についたら、ご飯の時間。

旦那さんとベビがお風呂に入っている間にご飯を作らねば。


タニタ食堂の、”ささみのレモンソース”と”茄子の照り焼き”をメインに

キュウリとトマトの酢の物、ざる豆腐、昨日の煮物、

大根と茸の卵スープを食べました。


のんきな主婦のブログ-ささみのレモンソース


ささみのレモンソースは、本当は卵と牛乳小麦粉で衣を作る。

ふわふわしていて、とても美味しいのだけれど、

一度、卵がなくって、小麦粉を水で溶いただけの衣で作ってみたら

「こっちの方が、さっぱりしていて美味しい。」と旦那さんに言われ、

以来、そうしています。



のんきな主婦のブログ-なすの照り焼き


茄子の照り焼きは、きっとテレビかネットでみたんだと思う。

茄子の照り焼き美味しいよって、

それで、旦那さんの実家に行ったとき作ってみたら、、、

驚くほど、大絶賛!!!


照り焼きのたれは、醤油、みりん、酒、水を同量に酢をちょびっと。

イワシとか、さんまとか何でもこのタレで絡ませると、

旦那さんは美味しいと言う。


嬉しいけど、その単純さにちょっと不満。。。


案の定、ささみレモンと茄子の照り焼きを今日も絶賛!!!

「ん~、美味しい~」

その言葉を聞くと、癒されます。


ベビも早く一緒に食べられるといいね。

でも、離乳食とか大変かなぁ~~~。