1月30日月曜日
この日も寒い朝でしたが
出勤が夕方の一便だけで
朝から
ゴミ出し、
コインランドリーで
洗濯、乾燥

待ち時間で
近所の喫茶店ラペにて
モーニング
今年初めて
プロ写真家の高橋さんや
マスターに
ご挨拶

そう❗
この日は給料日
大雪で休みになったので
随分手取りが低いと
覚悟してましたが
思ったより
振り込まれてました🎵
それでも
前回最高額だったので
四萬円も少なかった

節約しなくちゃ

って
洗濯物を干して
ブロガー仲間であり
龍馬パスポート仲間の
ご近所さん
「クードゥバレーヌ」
さんでランチ


鉄板フレンチのお店です
日替わりランチを注文
先ずは熱いスープから
メインのお肉
隠れて見えませんが
マッシュポテトも
表面をこんがり焼いて
美味しいんですよ
勿論お肉もソースも

ご飯に
サラダ
食後にデザートセット
学ちゃんが作ったケーキ
薄茶色の手前の点々は
キャラメル
そしてアイスクリーム
学ちゃんがオマケにくれた
タマゴの白身で作ったお菓子
シュワっと口のなかで
甘さがほどけます
お支払いは
今月末が期限の
食べ得クーポンと
400円

久しぶりの
クードゥバレーヌさんで
食事して
けいこさんもさっちゃんも
勿論学ちゃんも
元気そうで良かったぁ〜

夜の家飯は
半額食品の酢豚を温めて
ナメコの味噌汁には
ラーメンで使った残りの
キャベツとモヤシを足して

少しの歩行数


個人のメモ帳

久しぶりに
亡くなられた方がゼロ

節約しても
又上がってしまったぁ〜


訪問イイネが
50個位でスルスルっと
元に戻ってしまい
なかなか
御礼のイイネが
押せずにスミマセン