皆さんの地域では
ロバのパン屋さんの
車見ますか❓️

毎週木曜日の昼頃
はりまや町二丁目界隈を
巡回すると言ってました

郵便局からの帰りに
テーマ曲が聞こえたので
動画を撮そうと
車を呼び止めると
音楽も消してしまった
😅
仕方なく買った




あんパンとクリームパン
を買い260円
懐かしい味です


ロバのオジサン
ちんからりん🎶
あんパンジャムパン
何でも有ります
ちんからりん🎶
だったかなぁ~❓️
😅

曖昧な記憶力😓



【風詩】
ロバのパン

子供の頃には

ホンモノが

昭和生まれの
ワタシ達には懐かしい
ロバのパン屋さん
皆さん地元発祥だと
思うほど
親しんでいたようで
調べて追記しました
北海道札幌の博覧会の時に
中国から贈られた
ロバの「ウィック」を
石上寿夫さんがもらい受け
ロバにひかせるパン屋さんを
発想して
ロバパンの
「石上商店」を立ち上げ
現在も存続している
との事

家飯は
大根消費料理
だし巻き卵に大根おろし
冷凍庫の食品処分で鮭

大根角切りとキュウリ酢の物


7月15日高知県では
新たなコロナ感染者が
9人
確認されました

この日も前日に続き
重症の方が
願い空しく
一人亡くなられました
今までに29人の方が
亡くなられました

中等症の方が
5人
重症の方が
1人
治療を要する方は
63人