コロナの影響で全国的に
夏祭りが中止されましたが
ワタシの住む土佐の高知県でも
例外ではありませんでした
そこで
よさこい祭りの殿堂を
ご紹介致します

まぼろしとなった
2020年67回
よさこい祭りのポスター



はりまや橋商店街アーケードを



東に突き当たると
よさこい情報交流館が在ります



入り口を入ると
右側にらせん状のスロープ

体温チェックと除菌剤で手洗いを済ませ
上がってみます


両サイドに歴代のポスターが並んでます




踊り子さんの衣装の展示もしてあります

こんな色っぽいのも?😅


台車(ダシ)と呼ばれる
踊り子さんを先導する
飾り付けられたトラックの写真


踊りの体験ホール


シアタールームも在りますよ

来年は開催して欲しいナァ~😀
満面の笑顔がYOSAKOIを踊ると
現れます


入館料無料で
現在ポスター無料
まぼろしとなった2020年のポスターと
2021年のカレンダー
まぼろしの67回ポスター


2021年68回のカレンダー❓️
67回が無いのに❓️😅

龍馬パスポートへのスタンプは
入館料が無料なので
鳴子を作る体験千円の時です
ただし体験のスタンプではありません
チョと変わった鳴子

入り口左側は
よさこい祭りの歴史




徳島県の阿波おどりを
かなり意識してます
開催日も
阿波おどりの開催日の
前日迄なんですよ


作曲は愛媛県出身者
やなせたかしさんではありません😅

最新ファッション衣装?

よさこい会館から北へ徒歩一分

近くの洋菓子舗
ヴェールヴェールさんで


スィーツ購入
🍰
店内の写真





クッキーも売ってます


徒歩一分の自宅で
頂きました


レシートに溢したコーヒーのシミ
でも
美味しい❗️🎶

単なる近所を散歩しただけ?😅