”12月4日クリスマスツリー作り体験をやります!” | やすこの日記 ゆるゆる介護

やすこの日記 ゆるゆる介護

こんなはずじゃなかったで始まった介護生活、無理せずゆるゆるやっています。ハンドメイドが好きですがなかなかできずイライラしている自分がイヤ。うまくいかないのが人生なの?

☆イベント情報☆

SAKURASAKU inクリスマス

日時 :  2021年12月4日(土) 10時から14時 

場所 :ウエルシア・コミュニケーションセンターいちはら (ウエルシア市原市国分寺台店 2F)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

◎ただいま進化中のHPです◎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

こんにちは、阿部やすこです。つながるうさぎ

介護中心の生活に追われ、がま口作りは休眠中です。

 

先日母宛ての宅配便の不在通知がありました。

営業所まで取りに行こうとしたけど、本人じゃなきゃダメって。

本人はさ、ショートステイ中なんだよね。

夕方の時間指定で再配達依頼をしました。

 

むか~し昔はね、物置に置いててってくれたり、お隣に預けてくれたりしてたんですよね。

とっても、ゆるかったなぁ。

個人情報保護だかなんだかで、ガッチガチなのもなぁって思っちゃいます。

 

12月4日って今週末!!

クリスマスツリー作りを体験していただけます。

 

どんなものかと試しに作りました。

そんなわたしの手元にロックオンな母。こわっ。

 

やらせてみた。

30分つきっきりで仕上がりました。

要介護1 認知症の母が作りました。

横向きだけど。

 

驚いたのは、翌日。

取りつかれたように、時間はかかったけどひとりで、も一つ作ってました。

こころなしか言動がしっかりしている。

 

そのまた翌日にはいつものあやふやに戻ってました。

まぼろし~!!!

 

どうやら、折り紙は母には、刺激になるらしいってわかりました。

ただね、毎度毎度30分つきっきりってのは、わたしがやりたくな~い。

 

あっ、12月4日はべつよ。

皆さんに楽しんでいただけるよう、事務局も出店者も頑張りますからね。

 

 

 

とにかくうがい手洗い、手指消毒で明日も元気で過ごしましょうね。

 

お読みいただきありがとうございます。

 

◎ただいま進化中のHPです◎