シルク(リック・ブラウン) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

Silk - Rick Braun

フュージョンから派生したスムース・ジャズ、ポップ・ジャズ、僕にはこれらの違いが良く分かりません。僕にとってはどれもイージ-・リスニングの中にすべて含まれています。
リック・ブラウンもこのジャンルの人気スターだそうです。
吹いている楽器はフリューゲル・ホーンのようでもありますが、形が変わっているので名称は分かりません。
このライブ映像の録音データがないので演奏日時やメンバーが分かりませんが、この曲が入った”Can You Feel It”というアルバムが2014年にリリースされているので、多分この頃の演奏だと思います。
BGMとして気にならず、リズムに乗って無心になるには作業効率アップに良いと思います。